Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

讃岐屋(護国寺)

またしてもお腹の具合が悪い。

ランナー下痢という言葉もあるぐらいなので、日々のランニングで内臓に負担をかけていることは間違いなく、更にこれまたランナーあるあるの貧血を発症した為に鉄分サプリを飲み始めたのだが、この鉄分サプリというヤツが下痢を誘発しやすいらしく、また、日々の飲酒習慣を欠かさない律儀なライフスタイルと相俟って、もはや下痢は私の持病/特徴のひとつとなった。

 

そんな訳でラーメンランチは自重、護国寺の優しいうどん屋、讃岐屋を目指す。


f:id:OKComputer:20220218150033j:image

この日のオーダーはカレーうどん(700円)+揚げ玉(30円)+生卵(40円)。

先日頂いたカレーライスは、35年の時を超えて不味い高校の学食のカレーを鮮やかにリマインドさせるC級グルメだったが、このカレーはうどんと合いそうだなという印象は正解だったようだ。

揚げ玉と生卵のトッピングも、非常に良いチョイスだった。

旨い。

カレー南蛮はうどんよりソバ派なのだが、このカレーうどんはアリですね。

 

お腹の具合が悪い時に、また来よう。

って書くと、ちょくちょく来ることになりそうだなぁ。