Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

12月のランまとめ


f:id:OKComputer:20240102112623j:image

12月の走行距離は252kmだった。

 

コロナ禍以前を凌ぐ凄まじい数の忘年会に、相次ぐ休日出勤、当月はランニング時間の確保が難しかった上に、終業式の日から体調を崩して3日連続ランオフ、2月の本命レースに向けて300kmは走りたいと思っていたのに、大幅な未達に終わってしまった。

 

しかし年初に立てた年間走行距離目標の3600km(月間平均300km)はなんとかクリア、月間走行距離200km以上も37ヶ月連続となり、ランニングは趣味として完全に定着したようだ。

 

しかしフルタイムの仕事を持ちながら月間平均300km以上走るとなると多くのことを犠牲にしなければならず、釣りには遂に1度も行かないまま1年を終えたし、人付き合いも随分と悪くなったことは否めない。

 

2024年は量より質を重視したランニング・ライフを送りつつ、他の趣味もバランス良くこなしたいところ。

 

そんな訳で今年は目標距離を設定せずに走っていく。