Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

謹賀新年2024

明けましておめでとうございます。


f:id:OKComputer:20240101120005j:image

元旦は5時頃に起きて、6時過ぎから走り初めに行ってきました。

2024年にあやかって20.24km、と言いたいところなのだけど、コース取りを間違えて20kmは家から2.5km程手前の多摩川大橋付近で到達、20.24kmで1回時計を止めてから、残りの距離をゆったりと家まで走り、合計約23kmの初ランニングでした。

 

ところで2023年の年間走行距離は3655kmで、年初の目標に掲げた3600kmはなんとかクリア出来た。

年末に風邪で3日続けてランオフ、6月にはコロナ罹患で1週間ランオフはあったものの、それ以外は旅行先でもコツコツ走っての目標達成!

フルマラソンも3月鹿児島(3:44)、4月青森(3:45)、9月シドニー(3:51)、11月仙台(3:46)と4レース完走出来て、まさに漢字1文字で表すならば「走」の1年だった。

 

一方で2005年に釣りを始めて以来、初めての年間釣行回数ゼロを記録、ピーク時には年間70回も船に乗っていたというのに、この極端さが我ながら良くない点だと思う次第。

 

今年は年間走行距離目標は3000kmに落として、少しは釣りを楽しみたいところだ。

しかしそれは走ることのプライオリティを落とすということではなく、フルマラソンでは何としても自己ベストを更新したいところ。

今年で四捨五入したら60歳になるアラカンに突入、記録を狙えるチャンスは少ないのである。

うっかりとしている間に随分と歳を取ったものだ。


f:id:OKComputer:20240101121336j:image

今朝のランニングは羽田方面に多摩川を下っていったので、懐かしい船宿の前も通った。


f:id:OKComputer:20240101121650j:image


f:id:OKComputer:20240101121701j:image


f:id:OKComputer:20240101121713j:image

思えば私はカワハギ釣りは、この船宿のツッチー船長の船に通いまくったことで覚えたのであった。

彼が辞めてから脚が向かなくなっちゃったんだよな〜。

 

とりあえず、1年以上放ったらかしの釣具のメンテナンスから始めよう。

そんな新年、2024。