Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

田中そば店 蒲田店

前日10時間も寝たばかりだというのに、日曜日も10時間以上寝てしまった。

 

過眠。

何故これほどまでに身体が睡眠を求めているのだろうか?

もしかしたら、冬季鬱を患ってしまったのではないか。

 

という訳で、この日も前日に続き15kmのランニングで、心と身体に元気をチャージしましょう。


f:id:OKComputer:20211219152730j:image

走り終え、洗濯し、シャワーを浴び、矢口の草津湯で湯治、からのロビーでビール。

走った後の風呂上がり、普段好んで飲むことの決してないスーパードライが、とても旨い。

 

ビールを飲み干し、では遅めのランチは蒲田で摂りましょう、と田中そば店蒲田店を目指します。


f:id:OKComputer:20211219152740j:image

ビールはスーパードライの小瓶という悪手。

せめて中瓶だったらなぁ。


f:id:OKComputer:20211219152749j:image

そしてオーダーは肉そば、ネギトッピング、麺硬め、こってり。

相変わらずスープのぬるさが気になるけど、こういうものだと割り切るしかない。

つまり、ラーショと同じだ。

麺、スープ、肉、ネギ、全てが主役といった感じの拡大系調和、旨い。

これもまた、ラーメンビッグ同様に、ランナー必須の栄養素を効率的に摂取できる完全食という見方も出来る。

 

ラーメン激戦区の蒲田の多様性を否定するかの如く、最近蒲田でラーメンを食べる時は田中そば店か潤の二択だ。

これではいかんと思いつつも、ついつい脚が向いてしまうのは、結局のところ心と身体が求めているということなのだろう。

 

これでいいのだ。