Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

華栄(矢口渡)

朝起きると冷たい雨が降っており、これ幸いと今年初めて日課のランニングを休んで二度寝を貪ることにした。

 

この日は排水溝の洗浄作業に立ち会う必要があり、自宅からテレワークをしていたのだが、作業が終了した3時半頃にふと外を見ると、走り出したくなるような良い天気なのであった。

 

テレワークも一息ついたので、結局4時前から走りに出掛けてしまった。

ま、義務感ではなく走りたい気持ちに従ったまでなので、そして何処かが痛いとか、耐え難く疲労が溜まっているとかもないので、テレワークのフレキシビリティを有効活用した俺得な行為だ。

 

走り終えて家に戻ってメールをチェックし、これ以上今日すべき作業も見当たらないので、矢口渡の温泉銭湯に湯治に出掛けた。

 

平日18時の草津湯は、予想を超えて混雑しており、軽く驚いた。

土日だから私のように平日は仕事で来ることが出来ない客が押し寄せて混んでいるのではなく、多くの常連客で常に賑わっているのが草津湯なのだろう。

 

特にサウナの混雑は凄まじく、1セットで諦めて、温冷交代浴を数多くこなしてランニングの疲労を抜いた。

 

ロビーでスーパードライの大瓶を飲んで更に整えたら、さて、夕食はすぐ目の前の華栄にしますかね。


f:id:OKComputer:20230124204446j:image

華栄も満席だったらどうしようかと思ったのだが、先客1名と過去イチに空いていた。

まずはビール。


f:id:OKComputer:20230124204500j:image

そして餃子。

華栄の餃子は実に好み。


f:id:OKComputer:20230124204515j:image

そしてメインは初めてのメニュー、ワンタン麺。

具の詰まった大振りワンタンが旨い。

いかにも町中華といったシンプルなワンタン麺、いいですな。

これでメニューにある麺類は、ラーメン500円を除いてコンプリート。

そういえば胡麻胡麻しい坦々麺は、最近メニューから消えてしまった。

一度だけ食べられて良かったと言うべきか。


f:id:OKComputer:20230124204528j:image

いい佇まいだ。


f:id:OKComputer:20230124204552j:image

こちらは草津湯。

 

矢口渡は実に良い。