Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

中華sobaいそべ(矢口渡)

フルマラソン2日前。

余計なストレスを溜め込むことのないよう、コンディショニングの一環としてテレワーク。

朝から刺激入れに4km弱と短い距離を走り、洗濯をし、持病の薬を貰いに地元のゆるキャラドクターを訪ね、その後のランチは矢口渡へ。

テレワークとは名ばかりで、ここまで一切仕事らしい仕事をしていない私だ。


f:id:OKComputer:20221111125204j:image

ふむ。

例外なくいそべさんも今月から値上げに踏み切っていた。

ワンコインラーメンに拘る、ビッグボスのラーメンビッグの同行が気になってきた。

近いうちに行かなくちゃ。


f:id:OKComputer:20221111125217j:image

店内満席につき、食券を買って暫く外で待つ。

本日のオーダーはこんな感じ。


f:id:OKComputer:20221111125229j:image

黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料。

50円値上げで500円に。

プレモルの生に500円払うぐらいなら、スーパードライ中瓶の方がいいよな、とすっかりビールの好みが変わった昨今。


f:id:OKComputer:20221111125240j:image

白旨にこにこワンタン麺。

これは150円の値上げかな?1050円。

パツパツ細麺と優しいスープの組合せが最高。

海老ワンタン、肉ワンタン、2種のチャーシューと具材も最高。


f:id:OKComputer:20221111125252j:image

締めご飯、180円。

カーボローディングの為に初めて頼んだので、値上げ幅は不明。

ここにスープをかけていただきます。

 

いやー、旨い!背徳的に旨いな、これ。

 

そんなこんなでカーボローディング完了。

 

ちなみに夕飯は地元の馴染みの寿司屋で、更なるカーボローディングを行ったのだった。

この日仕事は一切していない。