Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

10月のランまとめ


f:id:OKComputer:20231107080708j:image

10月の走行距離は329kmだった。

 

今年は凄まじい猛暑で、暑さに極端に弱い私は思うように走れず、夏場に相当走力が落ちた感覚があった。

しかし、9月にシドニーラソンを走ったことで良い刺激入れになったのか、9月末から調子が急上昇したのだが、調子に乗りすぎたのか右膝に鵞足炎を発症してしまい、後半はスロージョグしか出来なかった。

筋肉の張りやら軽い痛みは時折あるけど、2週間以上かかるような怪我は実に久し振り、油断したのか老化なのかは定かでない。

 

不幸中の幸いは、走れない程痛みが強まらなかったことで、負荷を高めることが出来なかった代わりに、距離だけは目標以上に積み上げることが出来た。

 

さて、いよいよ本格的なマラソン・シーズン入り、次のレースが目前に迫ってきた。

距離さえ踏んでいれば、タイムはさておき42kmを走り切る脚が出来ることは、シドニーラソンで実証済みである。

しかし、ポイント練習の不足も明らかなので、欲張ると撃沈する可能性も高い。

 

というわけで、目標は3時間40分から下方修正し、1秒でもいいから3:44:42の自己ベストを更新することに定めた。

 

どうなることやら。