Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

餃子番長炎のもつ家(仙台)

はるばる来たぜ仙台。

 

ホテルの斜向かいに牛タン屋があったので、翌日は朝早いしここで手っ取り早く済ませようと開店時刻の5時を少し過ぎた頃に店に向かうと、なんと既に外まで大行列が形成されていたのだった。

 

長時間立ちっぱなしという状況は避けたい今日の私は、この列には接続すべきではないと判断。

 

踵を返すと、目に付いた店に適当に入った。


f:id:OKComputer:20231106074024j:image

餃子番長炎のもつ家。

あまり惹かれる名前ではないけど、まぁ軽く飲み食い出来ればいいので問題なし。


f:id:OKComputer:20231104171956j:image

ビールとお通しのカニあんかけ茶碗蒸。

 


f:id:OKComputer:20231104172500j:image

餃子とあんかけ焼きそば。

店名に餃子を謳っている割には、イマイチな餃子。

焼きそばは可もなく不可もない。


f:id:OKComputer:20231104172517j:image

ビールお代わり!

 


f:id:OKComputer:20231104175423j:image

お会計。

まぁまぁ安い。


f:id:OKComputer:20231104175433j:image

締めに味噌汁をサービスしてくれました。

出汁がまったく効いてないけど、サービスなので文句言う筋合いもなし。

 

という感じで仙台らしさの欠片もない非情緒的な夕食を済ませ、明日の決戦に備えてホテルへ戻った。

 

今宵は飲み過ぎ厳禁、夜更かし厳禁であります。