Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

春夏◯冬(蒲田)

文化の日

秋晴れ。

 

長い距離を走るにはうってつけの日だが、2日後にレースを控えた私は軽い調整ランに留める。

 

そして午後の微妙な時間から休日出勤も入っており、その途中に蒲田で昼食を摂ることにした。

 

カーボローディング期間中ということもあり、この日狙いを定めたのは東口の春夏◯冬。

四季の中で秋だけが欠けているので、あきない、と読みます。

山田くん、座布団1枚!


f:id:OKComputer:20231103152950j:image

ビールはプレモルの生か、スーパードライの中瓶の2択。

となると、最近の私は迷わずスーパードライの中瓶を選ぶ。


f:id:OKComputer:20231103152959j:image

焼飯(小)。


f:id:OKComputer:20231103153007j:image

中華そば+肉増し+生卵。

 

見ての通り、京都の新福菜館インスパイアであります。

 

ウ~ン。

グニャグニャとした細麺は歯応えがなく、まるで素麺のよう。

スープも増した肉も焼飯も新福菜館らしさは感じるのだが、この麺が全てをぶち壊している。

 

これが2回目の訪問ではあるのだが、前回はジムで猛烈に追い込んだ後に来たので食欲がなく、食べ切るだけで必死で全く味を覚えていないのだった。

こんなんだったかな?

 

麺をどうにかしてもらいたけど、自衛策としては麺硬めコールが必須のようだ。

リクエスト出来るのかどうか知らないけど。

 

そんな訳で、惜しい店、という位置付け。