Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

金春本館(蒲田)

会社を少しだけ早退して、大鳥居のスポーツ鍼灸院経由で帰ります。

 

痛めた膝がなかなか治らないけど、目前に迫ったレースは待ってくれないので、何回だって鍼を打ちまくるしかない。

 

このところゆっくりとしたペースでしか走っていないので、脚の張りはかなり収まっているのに、何故だか膝の痛みだけがしつこく残る状態。

 

この日の施術も手応えが全く無いのであった。

困ったけど、どうしようもないのも事実。

まぁ、なるようになるさ。

 

さて、京急蒲田で降り、東急多摩川線蒲田駅に向かう途中、目に付いた金春本館に吸い込まれた。


f:id:OKComputer:20231023200610j:image

ビール。


f:id:OKComputer:20231023200618j:image

蒲田名物、羽根付き餃子。

薄皮パリパリ系を好む私とは、相容れない一品である。


f:id:OKComputer:20231023200625j:image

四川風麻婆豆腐。

花椒は効いてないし、反面やたらとニンニクが効いているし、いったいこれの何処が四川風なんだという一品。

金春に限らず、蒲田羽根付き餃子御三家はいずれも料理のクオリティは高くないと思う。


f:id:OKComputer:20231023200643j:image

ビールお代わり。

 

という訳で残念なディナーだったな。

大人しくラーメンにしていればよかった。

 

そして翌日は自分でも嫌になるぐらいニンニク臭かった。

尾を引く後味の悪さ。