Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

華栄(矢口)

色々あったものの無事に冬休みに入りまして、初日からたっぷりと寝て、昼過ぎから走りに行って、その後、矢口の草津湯で湯治。


f:id:OKComputer:20211228175626j:image

からの早めの夕食は、矢口の町中華、華栄にて。


f:id:OKComputer:20211228175638j:image

ビール。

ん?生ビールの広告、ビールを持ってるのは華栄の店主じゃないかwww!

素晴らしいセンス、こういうの好き。


f:id:OKComputer:20211228175646j:image

餃子。

カリッと薄皮、旨い餃子である。


f:id:OKComputer:20211228175655j:image

やっと会えたね!

四川風坦々麺。

しかし、これが全く四川風ではなく、非常にオリジナリティの高い一杯だった。

とにかく胡麻の濃度がスゲェ、いや、ヤベェ。

麺に絡むなんて生易しいもんじゃない、天下一品のこってりをも遥かに凌ぐ、まるで生コンのような粘度の胡麻胡麻しいスープだ。

超濃厚で、辛みはマイルド、四川省成都を旅した私は断言出来るが、こんな食べ物四川省にはない。


f:id:OKComputer:20211228175704j:image

完食、ほぼ完飲。

 

このスープはかなり手間隙がかかっていることは想像に難くなく、限定品なのもむべなるかな。

しかし、濃厚過ぎて後半飽きがくる感じもあり、毎回食べたい料理ではないのも事実。

たまの邂逅が丁度良い距離感な気がします。

 

いずれにせよ、年を越す前に宿題を果たせて良かった。