Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

田中そば店蒲田店

自宅マンションの消防設備点検立ち会いの為にテレワークにしたある日。

しかし、午後からはアポイントがあるので、出掛けるついでに蒲田の田中そば店にてランチを。


f:id:OKComputer:20231020104854j:image

嫌いな言葉、小瓶。

せめて中瓶にして欲しい。

好きな言葉はもちろん大瓶。


f:id:OKComputer:20231020104904j:image

肉そば+ネギ増し。

コールは硬め、こってり。

田中そば店における、我がスタンダードであります。


f:id:OKComputer:20231020104917j:image

ネギを投入してからいただきます。

喜多方系統のラーメン店は現在私のラーメン・ポートフォリオには田中そば店しかなく、定期的に恋しくなる味だ。


f:id:OKComputer:20231020104935j:image

後半は香唐という唐辛子を投入。

辛さよりは旨味が強いのだが、何故だ可発汗作用が凄まじく、これを入れると毎回汗だくになるのが不思議。

 

安定的な旨さ、驚きや感動はないけど安心感がある。