Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

天下一品池袋東口店

午後イチから池袋にて無意味な自己研鑽。

その後のランチは久し振りに環七土佐っ子ラーメンに行こうかと思ったのだが、その前に目に付いた天下一品に吸い込まれてしまった。


f:id:OKComputer:20231018141550j:image

瓶ビール。


f:id:OKComputer:20231018141557j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

チャーハン定食、こってり、麺硬め。

アトラス系店舗のチャーハンって、昔からこんな色だったかな?

私がよく行く(そして現在長期休業中の)京都北白河直系の神楽坂店に比べると、色も味も濃いチャーハン。

こってりスープのお供に食べるチャーハンとしては、神楽坂店の薄味チャーハンの方が合うように思う。

 

とは言え、直営だろうがアトラス系であろうが、天下一品のこってりスープは唯一無二であることに変わりはない。

旨い!

 

三宿交差点の近くの店でこってりスープに衝撃を受けてから早30年、この味も私のソウルフードと言えよう。

たまには食べなくちゃ。