Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

田中そば店 蒲田店

大田区役所へ印鑑証明やら戸籍謄本やらを取りに行く、気が進まないけどやらなければならない作業など。

 

まったく、役所なんかと関わると大抵不愉快な思いをすることになるのだが、英語にもbureaucraticといういささか侮蔑的な意味合いを含む単語が存在するので、まぁこういうのは万国共通なのでありましょう。

 

さて、無事に一仕事終えたら、ランチにしますか。

大田区役所のすぐ近くには、田中そば店があるのだった。


f:id:OKComputer:20211126141605j:image

役所から解放された祝杯は、スーパードライの小瓶。

せめて中瓶を置いて欲しい。


f:id:OKComputer:20211126141614j:image

そしてオーダーはお初のメニュー、山形辛味噌そば、ネギトッピング、麺硬め。

甘い白味噌ベースのラーメンだが、トッピングの赤い味噌をスープに溶くほどに、辛味が増していくという味変が楽しめる。

辛味成分のみならず、ニンニク含有量も多いのは予想外だが、結構旨いですね。

 

とは言え味の面でもコスパの面でも、いつもの中華そばの方が好ましいかな。

ま、何事も経験ではある。

 

ごちそうさまでした。