Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

志田家(蒲田)

シドニーを1時間程遅れて飛び立ったカンタス航空25便は、定時より約30分遅れの朝5時50分に、羽田空港に無事に着陸した。

 

空港から京急線に乗り、京急蒲田で降りる。

そこから蒲田駅までの約800mの道程を、蒲蒲線で繋ぐという構想に、生まれついての大田区民である私は反対なのだった。

 

ところでオーストラリアに1週間以上滞在したら、めちゃくちゃラーメンが恋しくなる。

蒲田駅近くの日高屋に入ろうと思ったが、待てよ、あそこなら空いてるかも。

 

とやって来たのは志田家だ。

ラッキー、平日オンリーかもしれないと思っていた朝ラーメン営業を元気にやっているぞ!

しかも午前7時過ぎなのに満席2人待ち!


f:id:OKComputer:20230924160259j:image

瓶ビールはモルツ。


f:id:OKComputer:20230924160308j:image

普段はライスはパスするのだが、飛行機では爆睡して朝食をパスしてお腹が減っていたのと、日本の米がなんとなく恋しく、控えめに盛る。

ちなみに志田家はライス無料の食べ放題システムを採用している。


f:id:OKComputer:20230924160320j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

朝ラーメン+煮玉子。コールは固め。

海外生活が長かった影響か、最初の一口はスープの獣臭が鼻についたが、二口目からは激旨に。

無心で食べます、ライスも食べます、旨い!旨い!旨い!

 

ラーメンにライスが付いて1000円でお釣りがくる。

ビールを付けてもオーストラリアのチェーン店の一番安いハンバーガーよりも安い。

やはり私は安い国、日本の国民である。

国民酒場万歳!


f:id:OKComputer:20230924160337j:image

帰って軽く昼寝をした後は、10日振りに多摩川ランニング。 

10日前とは打って変わって秋の空気、オーストラリアに比べて湿度は高いものの、気持ち良く走れた。

永遠に続くかと思われたあの猛暑も、ようやく終わったようだ。