Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

田中そば店 蒲田店

選挙の度に誰に投票するか、どの政党に投票するか、いつもとても迷う。

何故ならば、それはマイナスとマイナスを比較する消去法になりがちだからだ。

しかし、今回の参議院選に関しては、良くも悪くも全く迷いのない投票用紙を投票箱に2枚ぶち込んだのであった。


f:id:OKComputer:20220710165123j:image

投票を終えた私は、その足で蒲田のスポーツジムへと向かった。

原因不明の心身の不調で昼過ぎまでベッドから起き上がることが出来ず、この日は日課のランニングをサボってしまったのだが、迷いの無い意志の弾丸を放ったことで少し元気になったので、埋め合わせにトレッドミルで少し走ることにしたのだ。


f:id:OKComputer:20220710165140j:image

走った後はジムの大浴場で身体を洗い、温冷交代浴を3セット。

その後はコンビニでビールを買い求め、お行儀悪く路上で飲む。

民度の低い行為が、民度の低い蒲田の街(褒め言葉)と同化するようだ。

 

さて、ではすっかり遅くなったけどランチにしようと、向かうは田中そば店蒲田店。


f:id:OKComputer:20220710165155j:image

瓶ビール(残念ながら小瓶しかない)を飲みながら着丼を待つ。

I'm just waiting for my 麺。


f:id:OKComputer:20220710165208j:image

本日のオーダーは冷やかけ中華そば、ネギトッピング、チャーシュー1枚増量。

澄んだ冷たいスープに、喜多方ラーメンの縮れ太麺の組合せが旨い。

味の染みたチャーシューと、ネギも旨い。

暑い日、更にスポーツで汗を流した後、冷たいビールと冷たいラーメンの組合せが最高である。

後半は香唐という卓上の唐辛子を投入して味変。これまた旨い。

 

午後から運気急上昇の1日だった。