Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

分割練習

三連休中日の日曜日。

 

早起きしてロング走をやろうかと、4時半に目覚ましをセットして寝たのだが、華麗に二度寝を決め込んでしまい、起きたら8時近くなのであった。

 

梅雨明け宣言は未だ発令されていないが、真夏の太陽が既に本気を出している。

 

8時半過ぎから走りに出るも、陽射しは凶暴で気温は31度を超えており、ロング走など出来るはずもなかった。


f:id:OKComputer:20230716161858j:image

一周1km強の桜並木をぐるぐると走り、つまりは可能な限り直射日光を避けたのだが、7km過ぎで給水ボトルの水がなくなりストップ・ランニング。


f:id:OKComputer:20230716162046j:image

足りない分はジムで埋め合わせ。

トレッドミルで8km走ったが、トレッドミルの8kmはロードで8km走るより格段に消耗するのであった。

 

ところで、上の写真は昨日のランチ、デニーズの日替り。

ドリンクバー付きで税込900円のリーズナブル・プライス。

 

そして下の写真はジムを出た後にコンビニで買い求めたアサヒの新製品ビール、食彩。


f:id:OKComputer:20230717115536j:image

たかがビールに随分と大仰な名前をつけるもんだと思ったが、いや、これがちょっとビックリするぐらい旨かった。

値段もスーパードライより1割高いプレミア・ビールだけど、アリです。