Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

MENSHO(護国寺)

GW突入前に、BASSOの限定のつけそばを食べる気満々だったのだが、またしても尻拭い系糞ミーティングが急に14時から決まってしまい、急遽行き先を変更して護国寺のMENSHOへ。


f:id:OKComputer:20230428205305j:image

まだ提供中でした。

春の限定、蛍烏賊らぁめん。

着席した際、隣の男性客がこれを食べており、烏賊の香りというよりも露骨なイカ臭さが漂ってきて一瞬怯んだのだが、食べてみれば濃厚なイカフレーバーが支配する、ギリギリなラインを攻めつつ上品に落とした絶妙なバランスの一杯であることがわかる。

天才の仕事にうち震えるのみ。

マジでこんなラーメン食べたことないぞ。

恐らくは専用に打たれたと思われる幅広ストレート麺もスープにマッチして最高。


f:id:OKComputer:20230428205319j:image

締めご飯に残ったスープをかけて雑炊風に。

旨い。

旨すぎる。

 

幸せな気分になってご馳走さま。

 

会社に帰っても下らないトラブル処理場が待っているだけなんだけど、暫しの現実逃避に酔いしれた。