Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

双葉SA(中央道)

私のフルマラソン・デビュー戦、かすみがうらマラソン2022から間もなく一年。

その時は最初で最後のフルマラソンかな?ぐらいの感覚であり、よもやこんなに走ることが日常の一部になろうとは夢にも思わなかったのだが、人生で5回目のマラソンにして、マラソン2年生としてのデビュー戦でもある大会がいよいよ2週間後に迫ってきた。

 

目標タイムを決める為の15kmビルドアップ走、通称岩本式ソツケンを、諏訪湖で実施することに決めて上諏方の定宿を予約したのが先月のこと。

 

諏訪のご当地ラーメン、ハルピンラーメンを食べてから走り出すつもりが、下道も高速も大渋滞の哀愁で到着が予定より大幅に遅れることが確定的。

喉も渇いたしトイレも行きたいし、甲府を過ぎた辺りの双葉SAで妥協ランチをとることにした。


f:id:OKComputer:20230402152642j:image

かき揚げそば+温泉卵。

価格はSA仕様で高いのだが、そばに関しては高速SAのカフェテリアで出てくるクオリティではなかった。

黒みがかった田舎そばは、太さもマチマチな乱切り蕎麦。

香りも食感も悪くない。

汁がチープだったことと、生卵の提供がなく温泉卵しかなかったのが残念だが、実に旨いそばである。

 

期待がなかった分、ポジティブサプライズ的に満足。

さて、ドライブを続けますか。