Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

天かめ 江戸川橋店

サクッと食事を終えたい時に、立ち食いそばは最高のソルーションだ。

 

職場の近くは隠れた立ち食いそば激戦区なのだが、セットメニューが人気の山吹、肉そばで有名な豊しまに比べて、派手さはないものの、純粋に蕎麦が一番旨いのは天かめである。と思っている。


f:id:OKComputer:20230302173616j:image

ゲソ天玉そば。

蕎麦の香りのする、立ち食いそば基準ではかなりハイレベルなそばと、鰹香る汁はなかなかのもの。

トッピングのなかでは特にゲソかき揚げが旨いことを発見して以来、この店ではこの一択である。

味変アイテムの卵もマストだ。

 

非情緒的な情緒というか、無機質で安っぽい店内と、立って無言でそばを掻き込む客、こういう街の底力をナメても忘れてもいけないぜ。と思う。


f:id:OKComputer:20230317093918j:image

数日後に会議と打合せに忙殺されて昼飯を食い損ねた日も、天かめを再訪してゲソ天玉そばを頂いた。

 

やっぱりいいよな。

実に良い。