Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

天かめ 江戸川橋店

月曜日の午後イチからの下らない会議で昼飯を食い損ね、会議が終わった時間には巌哲の昼営業が既に終わっており、私は消去法的に立ち食いそばの天かめ江戸川橋店に行くことにした。

f:id:OKComputer:20211213161500j:image
洋風カレーセット(560円)+生卵(60円)+ゲソ天(130円)。

わざわざ洋風と名乗るカレー、神保町のボンディ的なカレーが出てくるのではないかとドキドキして待っていたのだが、ボンカレー甘口のような味のする、典型的な業務用レトルトカレーが提供されてがっかり。

私が蕎麦屋のカレーに求める要素を何一つとして満たしておらず、リピートはなし。

一方でソバは相変わらずの安定の旨さ。

この価格の立ち食いそばで、これだけ香り高く喉越しの良いそばが出てくるのは、私の基準店のしぶそばに勝るとも劣らないレベル。

初めて頼んだゲソ天もかなりイケてますな。

 

店の看板を見る限りは、この店はカツ丼推しのようなので、カレーセットではなくカツ丼セットを頼むべきだったのかもしれない。

今の私にはいささかヤンチャなメニューではあるが、是非トライしてみよう。