Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

シンちゃんラーメン(新宿)

所用で新宿、お昼前。

用事の前に早めのランチを済ませた方が効率的なので、久し振りに町田家に行こうかなと思ってGoogle Mapを開いたのだが、その道中でこんな店が見つかった。


f:id:OKComputer:20221027144602j:image

シンちゃんラーメン。

凪の覆面ブランドと言われる、所謂「ちゃん系ラーメン」、これは試してみたいかも。


f:id:OKComputer:20221027144617j:image

瓶ビール600円は赤星中瓶、おつまみメンマ付き。


f:id:OKComputer:20221027144643j:image

チャーシュー麺1300円+生卵50円。

スープを1口飲むと、甘味を感じる醤油スープ。

チャーシューの下から麺を引っ張り出すと、平打ちストレート中華麺だった。

このスープにこの麺、そしてこのチャーシュー。

これは喜多方ラーメンインスパイアかな。

そこに京都ラーメンのエッセンスを加えた感じという印象だ。

オーソドックスなラーメン、驚きはないけど普通に旨い。

 

そして生卵が嬉しいよね。

蕎麦屋で温かいそばを頼む時は必ずと言っていいほど生卵をトッピングするワタクシ、ラーメンにも生卵って合うと思うんだけど、ラインナップしている店は実に少ないのが実情だ。

 

但し、あの驚愕の旨さの巌哲さん@早稲田の肉醤油が1200円なので、それより高い1300円という価格が少し気になってしまった。

 

でも、初体験のちゃん系ラーメン、なかなか良かったな。好みの味です。

機会があれば、また食べたい。