Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

田中そば店 蒲田店

疲労困憊でTIPNESSを出て、路上でビールという名の違法薬物を注入したら、遅めのランチへ。

 

冷やしラーメン目当てで田中そば店に行ったのだが、券売機の前で気が変わった。
f:id:OKComputer:20210801111211j:image

特製つけ麺、ネギ、チャーシュートッピング、背脂増しのこってりで。

冷やしは昨年食べてるし、特に感心もしなかったので、未食のつけ麺に狙いを切り替えたのだ。

しかし中華そば、ネギそば、肉そばと「そば店」を名乗るだけのあるメニュー構成なのに、何故つけそばではなくつけ麺になるのか不思議である。

 

いや、ネーミングはともかく、これはアタリですね。

塩豚骨スープはちょっと塩味強いけど、喜多方ラーメンってつけ麺との相性がかなり良いのは発見。

チャーシューは言うまでもなく旨いし、ネギもラーショの次ぐらいに旨い。

スープに負けない平打ち太麺も旨い。

 

デフォルトでも割とたっぷりとネギとチャーシューが入っていたけど、ネギもチャーシューも旨いので、増して正解だったようだ。

 

冷やしラーメンよりも圧倒的につけ麺が旨いことまでも発見し、新たな発見に充ちたこの日の田中そば店、益々気に入ってきた。

 

また来よう。