Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

イレブンフーズ源流(大鳥居)

少し良くなってきたような感触のあった踵の痛みがぶり返してきたので、3週間振りに大鳥居のスポーツ鍼灸を受診。

アキレス腱の緊張が原因との見立てで、電気治療、マッサージ、鍼とお灸というフルコース。

うーん、多少はマシになった感じはあるけど、劇的には効いてないな。

鍼灸師氏にはもう少し間を空けずに通うように言われたものの、さて、どうしたものか。

 

治療後、折角大鳥居まで来たからには、ランチはもちろんあそこへ行きますよ、とイレブンフーズ源流へ。


f:id:OKComputer:20220807173059j:image

缶ビールを飲みながら着丼を待つ。

私の味覚が変わったのか、デザインと共に味が変わったのか、もしくは今年の夏は殊更暑いからなのか、最近はスーパードライがやけに旨く感じる。

むしろサントリープレモルよりも好きだな、最近。


f:id:OKComputer:20220807173112j:image

残念ながらチャーシューは売り切れにつき、ラーメン並、麺硬め、ネギ。

やはりこの店のチャーシュー麺を知ってしまうと、普通のラーメンは非常に物足りなく感じるのであった。


f:id:OKComputer:20220807173126j:image

丸山製麺所の木箱と、沢山の生姜。

 

大鳥居には六角家直系のストロングスタイル家系ラーメン、上々家もあるので、イレブンフーズのチャーシュー麺が売り切れていそうな時間帯には、上々家を狙う方が賢い選択なのかもしれないな。