ここ数年、まるで雨季の東南アジアのようなゲリラ豪雨/雷雨は、真夏の東京の風物詩になりつつあるが、まさか6月上旬にここまで激しい雨が降るとは、地球温暖化も来るところまで来てしまったということなのだろうか。
しかしその翌朝、早起きして走りに出ると、空気は澄み渡り、とても爽快な気候であった。
ゲリラ豪雨が天然の打ち水になったのだろうか、最近は高温多湿な環境下でのランニングに悩まされていた私、この爽やかな陽気にのんびりとしたジョグはもったいないと、2kmからペースアップして15kmのランニング。
久々に気持ちよくスイスイと走れた。
その後は、恒例となりつつある大鳥居のスポーツ鍼灸院で鍼治療。
踵の痛みは酷くはならないものの、かと言って治まりもせず、地味に悩まされている。
さて、ではランチもこれまた恒例となりつつある、イレブンフーズ源流に行きましょう。
缶ビールを飲みながら着丼を待つ。
i'm just waiting for my 麺。
本日のオーダーはつけ麺大盛+ネギ。
チャーシュー麺が売り切れていたので、ならば初めてのつけ麺を試すチャンスと思い、張り切って大盛にしてしまった。
丸山製麺の太麺、つけ麺にするといつもより黄色く見えます。
スープはラーメンのものと全く同じようで、つまりは昔々よくあったタイプのラーメンとスープをセパレートしただけ、って感じ。
しかし、麺をしっかりと水で締めてあるので、麺の食感は異なり、また、暑い盛りならこっちの方がラーメンよりもいいかも。
ずるずる麺をすすり、チャーシューの端肉やら玉ねぎやらネギやらをサルベージしてごちそうさま。大満足。
踵の痛みはまだ残っているので、大鳥居通いはまだ続きそうだ。