Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

上々家(大鳥居)

毎日毎日走っていたら、内転筋に強い張りを感じるようになったので、大鳥居のスポーツ鍼灸でケアを。

 

院長に

「走りすぎ!休むことも練習のうちですよ。」と諭されるも、1月は皆勤賞を目指すことに決めたのだ。

休むのは2月に入ってからにします。

 

さて、治療の後はイレブンフーズ源流を訪ねるのがルーティンになっていたのだけど、たまには気分を変えて上々家へ。

かつては矢口渡に支店のあった上々家も、今では大鳥居でしか味わえない。

六角家直系のストロング・スタイル家系も、たまには食べとかないとね。


f:id:OKComputer:20230129053510j:image

ラーメンはストロング・スタイルなのに、ビールは軟弱極まりないスーパードライの小瓶。

せめて中瓶にしてくれないと、満足感より不満が優勢になる。


f:id:OKComputer:20230129053530j:image

キタ━(゚∀゚)━!

ラーメン、のり、ホウレン草増、スモークチャーシュー追加。

コールは固め。

少なめコールはしていないのに、なんかスープがサッパリしている気がする。

鶏油不足の影響かな?

しかし、酒井製麺の太くて短い麺と豚骨醤油スープの組合せ、大振りなチャーシューにたっぷりの海苔とホウレン草、教科書通りの家系ですね。

あまり行くこともなく、自分内プライオリティの低い家系だけど、久し振りに食べるとやはり旨いな。

 

さて、帰宅後、鍼による好転反応なのか内腿の痛みが増して来たような気がして、湯治に近所の銭湯を訪ねた。
f:id:OKComputer:20230129053544j:image

この銭湯、温泉じゃないので自宅から歩いて直ぐなのにも関わらず、初めての訪問。

 

ケロリン桶、富士山の壁画、高い煙突、無料のサウナ、見事な和彫の倶梨伽羅紋紋纏った元その筋の客など、昭和感全開のなかなか良い風呂で、すっかり気に入ってしまった。

 

こちらも家系同様に、たまに訪ねることにしよう。