Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

天下一品カップ麺

いやー、勇気あるよな、サンヨー食品


f:id:OKComputer:20211118090426j:image

あの、天下一品とのコラボカップ麺なんて、普通なら臆して手を出せないぜ。

天一好きとしては、試さなくてはなるまい。


f:id:OKComputer:20211118090435j:image

熱湯4分とあるが、常に天一では硬めコールするワタクシ、3分程で蓋を開ける。

見た目は貧相。

まずは麺を一口。カップ麺としては旨い麺だけど、もちもちとした食感は方向性自体がやや異なる印象。

さて、では問題のスープを。

うむ。あれだけ特殊なスープ、再現性という意味では低い完成度だけど、本質は上手く捕らえているというか、確かに天一を感じさせるレベルにはなっている。

たいしたものだ。

 

でも一回食べれば十分かな。

天一を食べたくなったら、天一に行かねばならない。

たとえどれだけ良く出来ていたとしても、カップ麺では代替案にはなり得ないのだ。