Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

天下一品 神楽坂店

持病の薬を貰いに月に一度の病院通い。

ついでのブランチは天下一品神楽坂店にて。


f:id:OKComputer:20211109185729j:image

こってり、麺硬め。


f:id:OKComputer:20211109185739j:image

半チャーハン。

 

唯一無二、代替不能な天下一品のこってりは、たまに食べたくなる味だ。

そしてこのこってりスープには半チャーハンが不可欠でもある。

初めて食べてから30年弱、付き合いの長さという観点では、桂花ラーメンに次ぐ私のソールフード的なラーメンだ。

 

と書いて気付いたけど、もう随分と長いこと桂花ラーメンに行ってないな。

経営破綻し味千ラーメンに救済された桂花ラーメンは往年のストロング・スタイルをすっかりと失ってしまったけど(細麺おいてどうする!)、私にとっての初めてのラーメン専門店であり、私のラーメン・ライフの礎でもある。

桂花ラーメンとこの天下一品は、私のラーメンポートフォリオから決して外してはいけない。