Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

しぶそば蒲田店

やぁ、みんな(*´∀)ノ

ボク、モデルナアーム君だよ!

 

一度目のワクチン接種後も腕の痛みに苛まれたんだけど、二度目のワクチン接種後も腕の痛みに苛まれたんだ!

それが故のモデルナアーム君なんだけどね、ハハハ!

 

さて、これはモデルナアーム発症前の話。

 

朝10時に2度目のワクチン接種を受けたボクは、ブランチを摂りに蒲田へ。


f:id:OKComputer:20210909165715j:image

夏蒲田フェアの未食メニュー、カルボナーラつけ蕎麦を大盛で頂きます。

 

本場イタリアのカルボナーラは卵とパルミジャーノ・レッジャーノのみで作るんだけど、日本のカルボナーラは生クリームを使うことが多い。牛乳を使う場合も少なからずある。

いやー、見事に賭けに負けたよね。

しぶそばのカルボナーラつけ蕎麦は、牛乳仕様だったんだ。

幼少の頃から牛乳が大嫌いなボク、でも何故か生クリームは大好きで、自分でも訳がわからないんだけど、そんな訳で牛乳と生クリームの違いにはとても敏感なんだ!

 

美味しい蕎麦に対する冒涜としか思えないこのメニュー、それ以前に牛乳に負けて笑いのネタにすることすら叶わなかったってわけさ!


f:id:OKComputer:20210909165723j:image

一応蕎麦湯も貰ってみたけど、牛乳の香りが強まって1口でギブアップ。

 

これでしぶそば夏の蒲田祭特別メニュー三種をコンプリートしたわけなんだけど、やはり蕎麦が好きなボクは、奇をてらわず王道の蕎麦が好み、来年以降同じ企画があってももう食べることはないと思うよ!

 

さて、三度目のブースター・ワクチン接種が本当に行われるのか現時点では未定だけど、とりあえずその時が来るまでモデルナアーム君とはお別れだよ!

じゃあみんな、またね( ´∀`)/~~