Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

田中そば店 蒲田店

土曜日。

2日前に打ったワクチンの副反応で、38℃台後半の発熱。

 

解熱剤を飲んで37℃まで下がったところで、ランチの為に蒲田に繰り出す。

 

先にワクチン接種を終えた人達から「怠くて起き上がれない」とか「食欲がなくてスポーツドリンクだけでしのいだ」とか、「固形物を受け付けずアイスばっかり食べてた」などと聞いていたので、カップ麺1ケース、スポーツドリンク6リットル、冷凍庫いっぱいのアイスなどを用意していたのだが、私は熱こそ高いものの倦怠感も食欲の減退もなく、要はカップ麺とスポーツドリンクとアイスでは満足な昼飯たりえないのである。


f:id:OKComputer:20210911122928j:image

蒲田に繰り出し訪れたるは田中そば店蒲田店。

オーダーは、つけ麺(920円)+追加ネギ(150円)、コールはこってり麺硬め。

副反応であって風邪をひいた訳ではないのだが、なんとなくたっぷりのネギが効くような気がしたのだ。

 

むむむ、スープが猛烈にぬるい。

基本的にラーショ並みにスープがぬるい田中そば店だが、たまに常軌を逸したぬるいスープが提供されるのは残念。

しかし、それを除けば全体的には美味しいつけ麺である。

完食後はスープ割をもらう。

ぬるいスープが熱くなり、なんだよ、やれば出来るじゃないかと思わないでもない。

 

店を出る。

悪寒がする。

どうやら熱がまた上がってきたようだ。

抗体が出来ている証拠だと自らを納得させるも、不快は不快である。

この熱との闘いが予想を超えて長いものとなることを、この時は知らない。