Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

MENSHO(護国寺)

未食のつけめん求めてMENSHO再訪。

その名も魅力的な挽き立て小麦つけめん、つい大盛にしちゃいましたよ。


f:id:OKComputer:20210402154805j:image

綺麗な盛りの小麦100%麺。まるで日本そばのような見た目である。

昆布水に浸った麺は、まずは塩で食べてくれとのこと。

食感も日本そばのようだが、小麦の香りがいいですなぁ。


f:id:OKComputer:20210402154817j:image

次いでつけ汁がサーブされる。

鶏とオイルが香る、これまた上品なスープだ。

所謂つけ麺の濃度ではなく、スッキリとしたスープ、あくまで主役は麺なのだろう。

いや、違うな。

スープも具材も主役だ。

チャーシューやメンマも旨いし、珍しいドライトマトもアクセントとして実に良い働きをしている。

 

旨い。他に類をみない旨さだ。複雑で奥行きのある旨さだ。

引き算の淡麗とは異なる、小数点の細かな足し算が産み出す繊細な味。

いやー、参りました。

 

これにてレギュラーメニュー+担々麺を制覇。

結論、全て旨い。

 

また来よう。

 

ごちそうさまでした。