Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

しぶそば蒲田店

飲み過ぎた翌朝は何故か蕎麦が食べたくなる。

締めのラーメンに対して、翌朝の迎え蕎麦と個人的に名付けている生理現象だ。


f:id:OKComputer:20231221110758j:image

そんな訳で、通勤途中にしぶそば蒲田店へ。

オーダーは天玉そばであります。

 

アイドルタイム故かそばはデロデロ。

しかし、私の次の次の客に、「すいません、今そばを茹でてますので1分半程お待ち下さい」とのアナウンス、チッ、タイミング悪かったぜ。

とは言え、立ち食いそば水準では秀逸なレベル、大きな紅生姜のかき揚げもサクサクで美味しいし、600円に値上げしてなおお値打ち感のある一杯である。

 

そう言えば多摩川駅の駅そば、梅もとが閉店してしまったのだがその後にしぶそばが入るそうで絶賛工事中、しぶそば≫梅もと、な私には嬉しい限り。

蒲田店にはないビールもラインナップされると嬉しいんだけどな。