Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

しぶそば蒲田店

四連休初日。

朝から走って、洗濯して、矢口の草津湯へ行ってからの遅めのランチは蒲田へ。


f:id:OKComputer:20210722164900j:image

しぶそばで夏蒲田フェア開催中。

こうして改札を出ることなくランチを済ませることとなった。


f:id:OKComputer:20210722164919j:image

大根のおろし汁つけ蕎麦。

いやー、これはアイデア商品ですな、サッパリとしてて旨い。

安定のしぶそばクオリティだからこそ、安心して冷たいメニューを頂けます。

たっぷりと載せられた海苔も良い仕事してますね。

 

しぶそば蒲田店はコロナ対策でドアを開け放つと、厨房の気温は35度超えの危険な水準になってしまうそうで、夏期は温かい蕎麦と揚げ物を中止して、冷やしメニュー一本槍で勝負なのだとか。

それが故に蒲田限定メニューがズラリと揃っている訳だが、この日食べた大根のおろし汁つけ蕎麦以外はかなりの攻め具合で、これは蕎麦への冒涜なのではと躊躇してしまいそう。

 

しかし、しぶそばは私の立ち食い蕎麦屋の基準となる店ですからね。

 

ひとつひとつ片付けていくとしますか。