Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

酒場ふくろ(池袋)

コロナ禍以降オンラインで続けているささやかな自己研鑽。

この日は久し振りに池袋のスクールでリアル・レッスンwith new teacher。

 

マンネリに陥り最早何の手応えも成長もない自己研鑽だが、新たな出会いは少なくとも刺激だけはある。

 

夕方からのレッスンだったので、終了後はこれまた超久し振りに西口の酒場ふくろへ。


f:id:OKComputer:20231128185912j:image

お通しと瓶ビール。


f:id:OKComputer:20231128185922j:image

湯豆腐と板わさ。

酒場ふくろの1人用鍋は実に良い。

コロナ以前は、鍋の季節は月に2回ぐらい酒場ふくろを訪ねていたような気がする。

懐かしい。

当時顔馴染みだった人生の大先輩オバチャンも、中華系女子もいなかったけど、全てが懐かしい。


f:id:OKComputer:20231128190010j:image

ホッピーと焼酎。

焼酎も瓶売りで、アイスペールにタップリの角氷も同時に提供。このスタイルも懐かしいなぁ。

 

誰かと来るような店ではないけど、独りでフラッと入って飲み食いするには最高の店である。

 

酒場ふくろに寄るために、夕方から池袋で自己研鑽に勤しむのもアリだな。

また来よう。