Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

巌哲(早稲田)

本社移転のネガティブ要素として真っ先に挙げたいのは、巌哲@早稲田が遠くなったことだ。

 

しかしながら本社移転初日の稼働日は月曜日、近隣のラーメン店に月曜日定休の店が多く、毎週月曜日は巌哲の日というのがマイルールだったので、距離に臆せず早稲田まで散歩することにした。

 

遠いな。

覚悟をしていたとは言え、相当に遠く感じる。

雨が降ってたり、猛暑の時期だったりとすると、この距離はなかなか辛そうではある。


f:id:OKComputer:20231127182624j:image

さて、この日のオーダーは初心に帰って鮪塩。

出汁で勝負の完全和食スタイル。

隠し味と風味付けの紫蘇の存在を明確に感じるほど優しい味である。

フランベした鮪の身に若干の臭みを感じたのは前回同様。キハダがビンチョウか知らないけど、本マグロではなさそうだ。

肉塩鮪抜きなるメニューがあって、更に鮪が入らない分安ければ、個人的には嬉しいのだが。

 

しかしいくら遠くなろうとも、最早私のランチ・ポートフォリオから巌哲さんを取り除くのは不可能、良い運動になると思って今後も通い続けましょう。