Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

酒場ふくろ(池袋)

本当の緊急事態宣言前夜、池袋での自己研鑽の後に酒場ふくろへ。


f:id:OKComputer:20210106194459j:image

酒場ふくろの瓶ビールはスーパードライの大瓶。

サウナに入った後には甘露の味のスーパードライも、寒い日の夜には単なるコクと旨味の足りないビールだ。


f:id:OKComputer:20210106194509j:image

酒場ふくろにおける冬の風物詩、湯豆腐。


f:id:OKComputer:20210106195410j:image

カキフライとカレー春巻。

 

飲み物はホッピーにチェンジ。

 

この夜は独りの客が多く、何組かいた二人連れも静かなトーンで会話し、マスク警察もおらず、なんとなくいつもより静かな店内の空気は、翌日から暫くはこの環境が奪われることを哀しみ、今日の一杯を沁々と味わおうという慈愛に充ちているようだった。

 

良い酒場の雰囲気とは、店と客の双方によって作られるものだと思う。

 

早くこの穏やかな日常が戻りますように。