Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

酒場ふくろ(池袋)

こんなご時世ですが、久々に池袋で自己研鑽など。

 

しかし今回を区切りに、暫くは自粛せざるを得ない状況だ。

自宅PCの調子が悪く、リモートで研鑽を続けるならばまずは新しいPCを買わねばならぬ。

 

さて、非常事態宣言下ではあるけれど、私には喫緊の課題としてアルコール消毒が必要と、酒場ふくろの暖簾をくぐった。

 

マスクをした店員のお姉さんとカウンターを挟んで向かい合うこの店、客の大半は独りで静かに飲んでいるし、当然のように空いているし、所謂三密には該当しない状況と言えよう。


f:id:OKComputer:20200407201456j:image

口開けはいつもスーパードライから。

ん?ビールの旨味が薄いな。もしかしたら味覚障害を患ってしまったのかと焦るも、元々旨味の少ない銘柄だった。


f:id:OKComputer:20200407201544j:image

長芋わさび漬け。

シンプルだけど旨い。


f:id:OKComputer:20200407201705j:image

チーズ餃子揚。

ちょっとくどいな。


f:id:OKComputer:20200407205218j:image

ほっけ開き干焼。

ほっけは東京湾では釣れないので、アングラーの矜持に傷はつかない。


f:id:OKComputer:20200407205256j:image

飲み物はホッピーにチェンジ。

薄めに三杯作ると、ナカとソトをバランス良く使いきることが出来ます。

 

法改正をうけて店内は禁煙となり、個人的には居心地の良さが増している。

良いことだ。

 

平和な時代を取り戻すことが出来たら、また来よう。