Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

巌哲(早稲田)

今季は昼の部での提供が終了した巌哲@早稲田の鮪塩冷やし。

 

だが、しかし、最後の数日のみ昼営業での提供を再開するとの突然のアナウンス、心して締めの一杯を味わったつもりではあったのだが、この旨すぎる限定がお代わり出来るならもう一度行かなくちゃ!


f:id:OKComputer:20220914144054j:image

本当の今年の食べ納め、鮪塩冷やし、2000円。

キンキンに冷えた器に透き通った冷たいスープ、小麦の旨味が詰まった手打ちの細麺、ネットリとした食感と香り高い特徴的な漬けマグロのスモーク、大振りなカットのローストビーフ、角切りの長芋、九条葱、海苔。

完璧すぎるハーモニーがここにはある。

 

スープ、麺、鮪、麺、肉、スープ、麺、長芋、麺、葱、スープ、麺、麺、鮪、という具合に、順序よくハーモニーを楽しむ。

実に幸せである。

 

冷たいスープを最後まで飲み干してごちそうさまでした。

本当に最高でした!

 

しかしこの値上げペースだと来年は2500円ぐらいになってしまいそうで怖い。