Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

巌哲(早稲田)

月曜日は近隣のラーメン店の定休が多く、ラーメンが食べたい時は早稲田の巌哲1択になりがち。

 

そんな訳で、早稲田まで散歩しましょう。


f:id:OKComputer:20220704170438j:image

暑い季節ではあるが、この日は10日振りに猛暑日から解放されたので、むしろ温かいメニューを狙うチャンスと、肉塩。

たっぷりの肉と鮪でたんぱく質を補給、更にスープと麺でランニングで失われた塩分と糖質もバランス良く補給出来るこのメニュー、栄養面からもランナーには向いているというのは自己正当化か?

 

鶏と魚出汁のあっさりとした塩スープは、奥に複雑な旨味が隠れている。

中毒性があるというか、クセになる旨さだ。

幸せな気持ちで麺を啜り、肉にかぶり付き、スープを飲んで完食。

前回頂いた期間限定の冷やし担々麺もヤバかったけど、完成された通常メニューが素晴らしければこそ。

 

ごちそうさまでした。