Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

前夜祭、千曲川朝ラン、収穫祭、峠の釜飯。

千曲川グルメを楽しめる最高の店、鯉西本店にて収穫祭の前夜祭を。
f:id:OKComputer:20231009164945j:image

鯉の洗いと刺身、ドジョウの唐揚げ。

旨い!

ビールの後はイワナの骨酒。

旨い!

21時閉店なのも、翌朝に収穫祭を控えている我々(というのはDDV夫妻と私だ)にはちょうどいいのであった。

ちなみに鯉の洗いと刺身はあるのに、大好きな鯉こくが売切だった。

訊けば鯉こくに必要な大きな鯉が今いないのだという。

流石は鯉西、魚屋で買っているわけではないのですよ。


f:id:OKComputer:20231009165000j:image

翌朝は5時半に起きて、千曲川沿いに軽く8kmジョグ。

ランナーの数は少ないながらも、すれ違いざまに挨拶をしてくれる方が多く、私も積極的に挨拶するようにした。

 

旅館に戻り、洗濯しながら朝風呂。

そして大ボリュームのとても美味しい朝ごはんを頂く。

あまり米を食べない私が、朝からご飯3杯食べるのは異例だ。

 

さ、朝ラン、朝風呂、朝飯で準備万端、出発進行!

目指すはDDVセンパイ(仮名)所有のDDVineyardだ。


f:id:OKComputer:20231009165009j:image

たわわに実るメルロー

収穫祭参加も3年連続3回目である。

猛暑と雨が少なかった影響で、実がデカい。

無心で摘んで、悪くなった実を落として、コンテナに詰める。


f:id:OKComputer:20231009165029j:image

収穫量は前年比190%の豊作、DDVineyardは右肩上がりの成長である。

 

去年は12時には終わったのに、今年は1時半を過ぎていた。

遅くなるほどに渋滞が酷くなるので、私はワイナリーに付き合わずに帰京。

翌朝予定が無ければワイナリーでの作業を見届け、打ち上げもやりたいところではあったな。

 

やはり1時半出発は遅かったようで、高速の電光掲示板に表示される渋滞がどんどんと長くなっていく。

まあ、10kmの渋滞で済んだので良しとするべきか。

なにしろ前日は渋滞35kmというとんでもない長さで精神が削られまくったのだから。


f:id:OKComputer:20231009165018j:image

横川SAで買った峠の釜飯が夕食というのも、昨年と同じである。


f:id:OKComputer:20231009165038j:image

旨いんだよね、これ。

 

菅平高原でのランニング、鯉西での前夜祭、早朝千曲川ジョグ、収穫祭、峠の釜飯というセットが定番メニューになってきた。

 

また来年。