Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

酒蔵信濃(上田)

菅平高原でのランニングを終えた私は、DDVセンパイ(仮名)の営むDDvineyard(仮名)のすぐ近くにある日帰り温泉施設、湯楽里館にて汗を流し、温泉に浸かり、サウナで整えてから今宵の宿へ。

 

DDV夫妻(仮名)と5時から飲む約束をしていたのだが、予定より遅くなってしまったので5時半からに変更してもらい、収穫祭の前夜祭を上田駅近くの居酒屋「酒蔵信濃」にて開催。


f:id:OKComputer:20221016081718j:image

辛みその巻き寿司と、馬刺し。

馬刺しはキャベツの千切りと共に供される珍しいタイプ。


f:id:OKComputer:20221016081735j:image

ほう、上田にも地酒が結構あるんですね。

端から順番に片っ端に片付けようではありませんか。


f:id:OKComputer:20221016081749j:image

亀齢と書いてきれいと読む、亀は万年的に縁起の良いお酒。

純米らしく雑味の無い辛口のすっきりとした喉越しの旨い酒、しかし単に辛いだけではなくふくよかな旨味、香りもいいしこりゃ最高。


f:id:OKComputer:20221016081807j:image

長野の野沢菜って旨いよね。

寿司には勿論、日本酒にも合います。

 

結局上田産の純米酒を完全制覇して、最後にはDDVセンパイ(仮名)オススメの醸造酒まで貰い、これがトドメとなりベロベロでお開き。

 

では明日圃場で会いましょう!

 

寝酒に買ったハイボールを1口飲んだところでブラックアウト。

ランニングの疲れも相俟って朝までぐっすりと眠ってしまった。