Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

大工事

エアコン、室外機、浴室乾燥機の清掃と防カビ処理を、初めて業者に依頼した。

テレワークをしながら作業をチラ見したが、やはり素人の作業とは全く異なるのだった。

 

2人がかりで2時間弱、思った以上の大工事だった。

ま、値段もそれなりにかかったけれど、やった価値はあったように思う。

 

さて、この前の日はロシア料理店で仕事絡みの打合せをしつつ鯨飲馬食、よって朝ランはお休みしたのだが、夕方には仕事が一段落したので、早めに切り上げてジムに行くことにした。


f:id:OKComputer:20230720090815j:image

トレッドミルで7km。

最近は毎週トレッドミルで走っているけど、7km40分というのが1セットとして定着した。

空気が動かないからか、動くベルトの上を走るのは自力で走るのと異なる筋出力を要するのか、トレッドミルは外で走ることに比べると早めに疲労のピークが来るのだ。

8km以上走ると、結構消耗してしまう。

 

とは言え9月のレースに向けて今は走り込みたい時期、トレッドミルを大活用して距離を踏む必要があるのだ。

 

写真は前夜訪れた新宿三丁目のロシア料理店のボルシチです。

ウラジオストクを思い出した。

ロシアはソ連以上に遠い国になってしまったなぁ。