Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

TIPNESS入会

会社の健保が提携しているフィットネスジムのTIPNESSに、この度入会した。


f:id:OKComputer:20210801110818j:image

会員証発行料1000円+税、他は都度使用料500円+税、使用料にはタオル、バスタオル、Tシャツ、短パン、ランニングシューズのレンタル5点セットが含まれる。

サウナ付きの大浴場完備のTIPNESS、銭湯と同じような価格で運動できて風呂にも入れるなんて最高じゃん!

 

会員証が出来たら、早速ジムへ行ってみよう。

様々なマシーンがあるが、私の目的はトレッドミル

暑くて思い通りに走れない最近、しかし空調の効いた屋内でのトレッドミルなら、気持ちよく走れるはず。

 

ん?

なんかムチャクチャ苦しい。

しかも発汗量も外を走ってる時と変わらないか、むしろ、より汗をかきやすい気がしないでもない。

 

トレッドミルの走り方って、なんかコツが必要なようだ。

そして汗が酷いのは、向かい風を受けないからなのかもしれない。

 

なにより、外を走ることに比べると圧倒的に退屈で、精神修養に最も効果がありそうだ。

 

少なくとも10kmは走るつもりだったのだが、7kmで身も心も疲れはててストップ・ランニング。

 

いやー、なめてたわ、トレッドミル

これはまるで罰ゲームのように心身に堪えますな。

滝汗で全身ドロドロ、マシンも酷く濡れている。

エチケットで汗を拭き取り、汗を流すために大浴場へ。

 

風呂は小さめだが、サウナはかなり大きめ。

しかし、水風呂が用意されておらず、水シャワーだけではサウナらしく「整わない」のがちょっと残念。

 

着替えて外に出ると、真夏の太陽が容赦なく照りつける。

 

お行儀悪いけどコンビニでビールを買って路上飲みを。騒いでないので許してね。

 

さて、昼飯はどうしようかな。


f:id:OKComputer:20210802175816j:image

こんな店が出来ていたけど、肉な気分ではないので今日はスルーした。