Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

疲労困憊の土曜日

金曜日はイベント系の仕事、本音で言うとスルーしたかった打ち上げは、お財布係としての職務を全うするべく参加して、日付が変わっての帰宅。

 

当然土曜日は昼前まで寝てしまい、疲れも溜まっていたのでランオフにしようと決めた。

 

しかし、日が傾いてくると、少しだけでも走っておきたい気持ちがムクムクと湧いてきて、数日前に届いたばかりの台湾サンダルのお試しに軽く走りに出た。


f:id:OKComputer:20230716150723j:image

ワンサイズ小さめがオススメとの販売元の注意事項に従い、27.5cmの私は27.0cmを購入したのだが、それでも余裕で1cm以上踵があまりパカパカ、これで長い距離を走ると怪我をしそうな感じだった。

 

うーん、これはキツいな。

 

一方でクッション性能は思いの外高く、サイズが合えばなかなか良い相棒となりそうな気がしないでもない。

 

と、悩んでいるうちに夏が終わりそうで、そうなるとそもそもサンダルが不要になるのだけれど。