Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

MENSHO(護国寺)

火曜日は護国寺の形成外科にて腰のリハビリ。

土日にやや強めの腰痛を感じたので、特に念入りに解してもらう。

 

で、ついでのランチはMENSHOにしましょう。


f:id:OKComputer:20230530130121j:image

キタ━(゚∀゚)━!

絶賛提供中の限定メニュー、挽きたて小麦麺ともち餅麺の弐色つけ麺、お値段なんと驚愕の1650円!


f:id:OKComputer:20230530130135j:image

この、麺の盛りが、美しすぎ。

饂飩と蕎麦のようだが、もち麦使用の超多加水極太麺と、全粒麺というコントラスト、ちゃんと中華麺です。


f:id:OKComputer:20230530130147j:image

和牛、メンマ&ネギ、チャーシュー。

豪華な付け合わせだ。

 

しかし、このスープの猛烈な旨さの正体は何なのだろうか?

出汁?の旨味が強すぎる。

うっとりするような旨さは、今まで食べてきたつけ麺の何にも似ていない。

 

麺と付け合わせを完食後に、追飯もらって昇天。

や、最後までこのスープの異常なまでの旨味の正体が分かりませんでした。

 

でもね、分からなくていいんじゃない?

天才の仕事にただうち震えればいいんじゃない?

値段に怯まず食べるべき一杯だった。

素晴らしい創作に拍手。