Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

MENSHO(護国寺)

腰のリハビリに護国寺の形成外科に行った帰り道、ついでのランチはMENSHOにて。


f:id:OKComputer:20221018133722j:image

オーダーは和牛担々麺。

 

もう何度も何度も食べているので驚きはないのだけど、何度食べてもやはり猛烈に旨い。

超多加水極太もち麦麺を、担々麺に使用するという発想がそもそも凄いよね。

コクのあるスープに合うなぁ。

 

そしてスープの底には大量の和牛そぼろが沈んでおり、それをMENSHO独特の蓮華の代わりの大振りのスプーンでサルベージするうちに、スープを完飲してしまうのもいつものことなのであった。

これは罠かサービスか。わなわな。

 

血圧高めな私にとっては、残念ながら危険な店でもあるようだ。