Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

MENSHO(護国寺)

護国寺方面で打合せ。

となると、ついでのランチはMENSHO一択だ。


f:id:OKComputer:20220728140133j:image

オーダーは和牛坦々麺。

猛暑日寸前の暑い日だったが、打合せ場所からMENSHOまではずっと日影を歩けたので、店に入った時にはたいして汗もかいておらず、もち麦つけ麺狙いから券売機の前で急遽作戦変更である。


f:id:OKComputer:20220728140144j:image

いやー、実に旨いのよ、この坦々麺。

坦々麺といえば細麺が基本だけど、今シーズンのMENSHOの和牛坦々麺は、超多加水もち麦極太麺を使用。

具材にも坦々麺には珍しいドライトマトが入っており、創作料理にカテゴライズされるような独自性がある。

他では決して味わうことの出来ない、唯一無二にしてクセになる旨さである。

 

とは言え、熱くて辛い坦々麺を啜っているうちに、いつしか汗だくになってきて、ドロドロになってごちそうさま。

 

とにかく暑い今年の夏、そろそろMENSHOさんの夏の冷たい限定が恋しいかも。