Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

wine stand SAMI(大井町)

行きつけのヘアサロンで読んだ雑誌で、大井町若い女性の営む立ち飲みワインバーが最近オープンしたことを知った。

それだけの記事なら私の目を引くことは絶対にないのだが、その店はジョージア・ワインが推しなのだという。

 

ジョージアを愛して止まない私、そしていかに日本でジョージアワインを入手するのが難しいかも知っている私、いつか行こうリストにそっと加えておいたのだが、ワイン生産者でもあるDDVセンパイ(仮名)と立会川で飲んだ二次会なら、ここがうってつけだと突撃。

 

7,8人も入れば一杯になりそうな小さな店は、まるでDDVセンパイ(仮名)と私の為にスペースを空けておいてくれたかのように、店の真ん中にポッカリと二人分のスペースがあった。

 

カウンターの中には若いお姉さんが二人。

立ち飲み業界も、ワイン業界も、良い意味で変わりましたな。

 

回りくどいのも良くないと思ったので、DDVセンパイ(仮名)はワイン生産者で、私はジョージアに行ったことがあって大のジョージア贔屓なので、オススメのジョージアワインをオススメの順番で出して下さいと雑かつピンポイントなオーダーを。


f:id:OKComputer:20220430095721j:image

そのいち。

ジョージアワインならまずはオレンジですよね、と出てきたのがこちら。


f:id:OKComputer:20220430095732j:image

オレンジ?何それ?と早くも馬脚をあらわすワタクシ。

白ワインを赤ワイン製法で造ったものらしい。

スイマセン、飲んだことありませんでした、全く知りませんでした、もう一度ジョージアに行きたい。


f:id:OKComputer:20220430095756j:image

そのに。

オレンジいったら次は白ですよね。


f:id:OKComputer:20220430095742j:image

白?

スイマセン、飲んだことありませんでした、ジョージアで白ワインは一口も飲みませんでした、もう一度ジョージアに行きたい。


f:id:OKComputer:20220430095807j:image

そのさん。

次は勿論赤ですよね。

はい、ジョージアでは赤ワインばかり飲んでました、安くて旨いジョージアワイン、もう一度ジョージアに行きたい。


f:id:OKComputer:20220430095818j:image

締めは少し甘いデザートワインはいかが?

と、グラッパ的なワイン。

むむ( ゚ε゚;)、こんなワインもあるんだ。全く知らなかった、もう一度ジョージアに行きたい。

 

氷入れても美味しいんですよ、と、言われたら、勿論氷を入れてもらってお代わり。

旨い!もう一度ジョージアに行きたい。

 

なんだか異様に酔いが回ってきて、おつまみ何も頼まずここでお会計。

値段忘れちゃったけど、多分安かった。はず。

 

前後不覚に陥って、大井町駅に向かったはずが、正反対の大森駅でDDVセンパイ(仮名)とさようなら。また飲みましょうね!

蒲田も案内したいなぁ。

 

東十条と赤羽が大好きな我々だけど、たまには城南地区も良いよね!

 

足元フラフラ、thousand birds walkで帰宅。

 

歯を磨き、着替えてベッドに入り即寝落ちしたが、数時間後に全身がガタガタ震えて目が覚めた。

なんだ?

念のために熱を測ってみると、38℃を超えていた。

 

副反応、キタ━(゚∀゚)━!

ワクチンの接種日に飲みに行くのはありやなしや。