Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

新雅(江戸川橋)

たまには行列に臆することなく、町中華の名店中の名店、新雅に行かなくてはならない。

 

到着すると、7人待ち。

想定の範囲内だぜ。


f:id:OKComputer:20220217153645j:image

大将ご夫妻が引退された新雅は、スタッフ募集中。


f:id:OKComputer:20220217153817j:image

この日のオーダーは塩スープの五目そば。

 

ニラそば、チャーハンと並ぶ、新雅における個人的な不動のスリートップだ。

 

何かの動物を模したような盛付けも楽しいが、真の楽しみはこの味にこそある。

塩スープと札幌風の縮れ麺が旨い。具材もすべからく旨い。

特筆すべきはチャーシューなんだよね。

昔昔、シャビーな旧店舗で親父さんが鍋を振るっていた頃は、「ニラそばにチャーシュー乗っけて!」なんてオーダーが可能だったのだが、行列が絶えない人気店になってしまった今では、メニューに無いメニューは提供してもらえないのだ。

今度チャーシュー麺を頼むとしよう。

 

 

町中華の真髄と頂点がここにはある。