Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

栃尾(護国寺)

月曜日にラーメン食べるなら早稲田の巌哲一択。

しかし、念のためにTwitterを確認すると、なんと臨時休業との案内が。

 

困ったな、この界隈のラーメン店、殆どが月曜日定休なんだよな。

 

温かいラーメンのイメージに取り憑かれた私には、ラーメン以外の選択肢はない。

少し考えた末に、そうだ、ラーメン店じゃなくて町中華だけど、護国寺栃尾に行こう!


f:id:OKComputer:20220124191120j:image

お初のオーダー、チャーシューワンタン麺。

いやー、これが大正解。

栃尾のしみじみ系のラーメンが旨いことは何度も味わって知っていたけど、ツルツルの大きめワンタンがめちゃくちゃ旨い。

チャーシューもいかにも正統的町中華といった王道の味で、とても旨い。

これは穴メニューでしたな。

渋谷百軒店の名店、喜楽のもやしワンタン麺に次ぐぐらいに気に入りましたよ。

 

これはリピート確定。

 

というより矢鱈とメニューの多い栃尾、この他にもわんさか穴メニューが隠れているのかもしれないな。

掘り下げる必要がありそうだ。